WordPress6.0がリリースされました。

HEIC形式画像あるある

最近のiOS11以降のiOS標準のカメラで撮影すると、JPEGではなく、HEICという拡張子で保存されるようになりました。iOSだけで完結するなら全然問題ないのですが、規格としては全く広がっていなく
Windowsの人へこのまま画像を送ると開けないという罠が待っています。
主にホームページ制作を行っている人へ画像を送る場合にはiOS上でJPEGに変換して送信するか下記のようなツールを使用してあらかじめ変換して送ってあげてください。
おそらくホームページ制作をされている方なら変換することはできると思いますが変換するという作業工程が増えてしまいますので場合によっては変換作業代として請求される可能性もありますのでご注意くださいませ。

CONVERTIO
HEIC JPG 変換。オンライン フリー – Convertio
https://convertio.co/ja/heic-jpg/

APOWERSOFT
Apowersoft HEIC JPG変換フリーソフト
https://www.apowersoft.jp/heic-to-jpg

NO IMAGE

ホームページの診療所

ARTRICK(アートリック)は皆様の大切なホームページの健康診断いたします。ホームページの修理、デザイン変更、SEO診断・ホームページ新規制作・ホームページ運営管理・ホームページの引越し・総合コンサルティングなど細かなことでもよいのでまずはお気軽にご相談ください。【横浜・東京】を中心に活動をしておりますがもちろん横浜・東京以外でもお声をかけていただければ日本全国行動可能です。