WordPress6.0がリリースされました。

WordPress5.9がリリースされました。しかし落とし穴が!!

WordPress5.9がリリースされました。
しかし、安易にバージョンを上げない方がよさそうです。

テーマのファイルをガチガチにカスタマイズしているサイトを運営している方は必ず管理者または制作会社へ確認してください。

今回は大きくバージョンが変わったためテーマやプラグインが対応できずサイトが壊れてしまったとの問い合わせが増えております。

少なくても変更前には必ずバックアップをすることをお勧めいたします。

バックアップがないと復旧はほぼ絶望的となります。

これから正式にWordPressサイトをオープンする方、最新版を利用したい方、フルサイト編集を使いたい方には良いと思います。

今回はメジャーアップデートのため、しばらく不具合が発生する可能性があります。
しばらく不具合が発生する可能性がありますので導入済みのプラグインがWordPress 5.9に正式対応するまで待つのは良いと考えます。

NO IMAGE

ホームページの診療所

ARTRICK(アートリック)は皆様の大切なホームページの健康診断いたします。ホームページの修理、デザイン変更、SEO診断・ホームページ新規制作・ホームページ運営管理・ホームページの引越し・総合コンサルティングなど細かなことでもよいのでまずはお気軽にご相談ください。【横浜・東京】を中心に活動をしておりますがもちろん横浜・東京以外でもお声をかけていただければ日本全国行動可能です。