WordPress6.0がリリースされました。

WPプラグインの自動更新

WP(ワードプレス)のプラグインの更新が自動更新ができるようになりました。
メリットとしては手動で最新バージョンへ更新しなくても常に最新のバージョンで使用することができます。

しかし最近、当ホームページの診療所へ自動更新によるトラブルの問い合わせが増えて消えてきています。

プラグインが更新されたことで他のプラグインと干渉してしまい機能が働かなくなり、レイアウトが崩れてしまう。
また、場合によってはDB(データベース)を壊してしまいログインができなくなったといった現象が起きております。

プラグインの更新は慎重に行ってください。
基本的にはバックアップをしっかりっとってからバージョンの更新をすることをお勧めいたします。

NO IMAGE

ホームページの診療所

ARTRICK(アートリック)は皆様の大切なホームページの健康診断いたします。ホームページの修理、デザイン変更、SEO診断・ホームページ新規制作・ホームページ運営管理・ホームページの引越し・総合コンサルティングなど細かなことでもよいのでまずはお気軽にご相談ください。【横浜・東京】を中心に活動をしておりますがもちろん横浜・東京以外でもお声をかけていただければ日本全国行動可能です。